人気ブログランキング |

住人十色の家づくり(有)くすの家

kusunoie.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:季節( 2 )

謹賀新年

謹賀新年_f0174866_1121577.jpg


あけましておめでとうございます。

一旦離れるとなかなか更新できないブログですが・・・

今年は少しずつでも現場の進捗も含め家づくりのことからつぶやきまで

UPしていきたいと思っています。(閲覧して下さる方がいらっしゃるのを信じて^^;)


さてさて・・・年明け早々寒さも一段と厳しくなってきましたね。

豪雪地域では除雪が追いつかない程だそうですね。。。お見舞い申し上げます。


こういう寒さにこそ実力発揮の快適な住まいを造ること!

それが私達の仕事です。

一歩家の中に入るとホッとするような暖かい家はこの時期、何物にも代えがたい幸せですよね。。。



「次世代エネルギー基準」で見ると

山梨・甲府はⅣ地域(因みにⅠ地域が一番寒さが厳しいということになります

標高差が大きいことから県内でも富士周辺と長野県に近い北西部はⅡ地域となりますが

ならば甲府は暖かいのか???と申しますと・・・住んだ人なら判ると思いますが

これが・・・思いのほか寒さも暑さも厳しい所です。



エコなエネルギーを利用して人にも、地球にも、そして家計にも優しい住宅造りを実現したい!!と考えています。


今年もより良い家づくりを目指して頑張ります!!


謹賀新年_f0174866_12351269.jpg


よろしくお願い申し上げます。

by kusunoie | 2013-01-05 11:35 | 季節

本年もよろしくお願い申しあげます。

 

新年が明けて早1か月が過ぎようとしています。

本年も相変わらず『楠の家』をお引き立てくださいますようお願い申し上げます。
  
本年もよろしくお願い申しあげます。_f0174866_161597.jpg


昨年暮ごろからの厳しい寒波の襲来で毎日朝起きるのが辛いですよね・・・。

何といっても真っ暗なうちに起きなくてはいけないんですから

そのうえこの寒さでは堪りません。(職人の朝は早いんです・笑)

本年もよろしくお願い申しあげます。_f0174866_161811100.jpg



さて・・・住宅版エコポイントも家電などに続いて皆さんよくご存じだと思いますが、

エコポイントを利用してサッシや断熱工事のリフォームをお考えの方もいらっしゃると思います。


例えばお風呂などは窓のほかにも保温機能の付いた浴槽や

断熱効果の高いパネルのシステムバスにリフォームすると

62,000Pのエコポイントがついたり、(タイプによっても違いますが一例です)

トイレも節水型、手摺設置で25,000Pなど、合計で87,000P取得出来るプランもあります。

お部屋だけでなく、浴室、トイレなどもこの機会にリフォームをお考え頂くのも得策だと思います。


*****詳しくは弊社までお気軽にお問い合わせください*****

本年もよろしくお願い申しあげます。_f0174866_16111987.jpg


住宅エコポイントの発行対象に、「高断熱浴槽」と「節水型トイレ」が追加されます。
エコリフォーム(窓の断熱改修、外壁・屋根・床などの断熱改修)と併せて実施することで、エコポイントが取得できます。
また、発行されるエコポイントは、エコリフォーム工事に追加で実施する工事費用に充当すること(即時交換)ができるので、ワンランク上の水回りリフォームが実現できます。
※平成23年1月以降に工事着手するものがポイントの発行対象となります。

発行ポイントや対象工事については、ガイドパンフレットをご覧ください。

※住宅エコポイント制度の詳細については、「住宅エコポイント事務局ホームページ」をご確認ください。
タカラHPより



*****詳しくは弊社までお気軽にお問い合わせください*****


☆☆☆(有)楠の家HP☆☆☆
by kusunoie | 2011-01-27 16:22 | 季節